返回列表 回復 發帖

新型 Jade (replace stream) 2014年12月



ホンダ 新型 ストリームが「ジェイド」という新たな名前で2014年12月に発売される予定だ。

ジェィドも新型ステップワゴンと同じくVTECターボエンジンを搭載する予定だ。

画像は中国で既に販売されているホンダ ジェイドのものだが後部ドアに関して日本仕様はヒンジからスライドドアになる可能性がある。

パワートレインは上記の1.5L VTECターボエンジンとハイブリッドの2つが用意されるという。VTECターボエンジンは200psのパワーを発揮して低回転域のトルクも申し分ないパワーと予想できる。ハイブリッドモデルはNAエンジンと組み合わされ高次元の燃費を実現するはずだ。少なくともリッター25km程度と予想していいだろう。

先代は5ナンバーのコンパクトなサイズをウリにしていたが新型オデッセイの大型化に伴い3ナンバーに拡大される模様。しかし車内の空間はより快適なものに仕上がる。

値段は先代が200万円からとなっているが多少上がると見ていいだろう。
「吾財也有涯,而慾也無涯。以有涯隨無涯,殆已」
就咁叫我呀 Cliff (奇利夫)
It is scheduled to Honda new stream will be released in December 2014 with a new name "Jade".

Je~ido also plans to mount the same VTEC turbo engine with the new Step WGN.

Image Japan specification is likely to be from the hinge to the slide door with respect to already rear door, but something of Honda Jade that are sold in China.

Powertrain that two of the above 1.5L VTEC turbo engine and hybrid but is prepared. VTEC turbo engine can be expected to be satisfactory power torque in the low speed range and to demonstrate the power of 200ps. Hybrid model is going to achieve the fuel economy of high-dimensional combined with NA engine. It would be nice to expect that at least liter 25km about.

Pattern predecessor had a compact size 5 Number Uri be expanded to three numbers with the size of the new Odyssey. But car space is finished to be more comfortable.

Price Sendai It would be nice to see that it is somewhat up has become from 2 million yen.
「吾財也有涯,而慾也無涯。以有涯隨無涯,殆已」
就咁叫我呀 Cliff (奇利夫)
更多資訊
http://www.honda.co.jp/JADE/new/

樣都唔錯
「吾財也有涯,而慾也無涯。以有涯隨無涯,殆已」
就咁叫我呀 Cliff (奇利夫)




ハイブリッド・7人乗り低全高ミニバン「ジェイド」

ホンダから、7人乗り新型低全高ミニバン「ジェイド」が登場した。
ジェイドの開発コンセプトは「マルチサプライジング」とされ、スタイリッシュなデザイン、アクティブに使えるユーティリティ、優れた環境性能など、多機能性を表現している。
ターゲットユーザーは、子育て世代といわれる30〜40代の夫婦。低全高ミニバンを好む先代オデッセイからの乗り換えユーザーも視野に入れているそうだ。
ホンダとしては先代オデッセイの後継車種とコメントしているが、全長×全幅×全高=4650×1775×1530mmというボディサイズからはストリーム後継と言いたいところ。

写真は上級グレードのHYBRID X。17インチホイールを装着する



HYBRID XのJC08モード燃費は24.2km/L



標準グレードHYBRIDは、16インチホイールを装着。タイヤサイズは205/60R16。JC08モード燃費は25km/L

エクステリアはミニバンにありがちな家庭的なイメージではなく、ワゴン的なスタイリッシュな印象が強い。
LEDヘッドライトやLEDのテールストップランプなど、ワンランク上の上質感が与えられているのも特徴だ。
ボディサイズは全長4650×全幅1775×全高1530mmで、立体駐車場に対応するのがポイント。
視認性に優れた車内からの視界も含めて、日本の道路事情で使いやすい仕上がりとなっている。
03
インテリアは先進さと上質さをうまく融合させたデザインを採用。
爽快な印象のプレミアム・ライトコーディネートと、スポーティな装いのプレミアム・ブラック・コーディネートというふたつの内装色が用意されている。

パッケージングのハイライトはふたつあり、ひとつ目は、V字にスライドを採用した2列目キャプテンシート。
リヤのホイールハウスをさけてロングスライドさせる機構で、大型の固定アームレストと合わせてゆったりくつろげる工夫がなされている。
ふたつ目は、全高1530mmに抑えつつも、大人でも十分に座れる3列目シートを確保した点。これは頭上部分をガラスルーフとしたことでギリギリまでスペースを確保できたからこそ実現している。
足元空間はさすがに窮屈感は否めないが、ワゴン的なフォルムながら大人7人が乗れるのは、ホンダのパッケージング技術でこそ実現できたものだ。

ラゲッジは7人乗り状態だと小さな荷物を載せられるほどのスペースだが、3列目シートを格納すればワゴン的な使い方が可能。
3列目シートは床下格納機構を採用し、操作はストラップを引くだけという簡単さ。フラットなスペースで荷物を積みやすいというメリットもある。
また、2列目シートはチップアップすることも可能で、大きな荷物を積みたい時などに便利だ。

パワートレインはフィットやヴェゼルにも採用される1.5Lのハイブリッド。トランスミッションは7速DCTと組み合わせる。
標準仕様のJC08モード燃費は25.0km/Lとクラストップレベルの環境性能を達成した。
新開発のダブルウインシュボーンサスペンションやボディ剛性向上による操安性や乗り心地への配慮、ステアリング系のチューニングでは爽快でリニアな操舵感を実現しているという。ミニバンとはいえ、セダン的な走行フィールが与えられている。

バッテリーはセンターコンソール内に収まる。軽量&小型のリチウムイオンバッテリーの採用、ホンダの工夫によって実現した、驚きのポイントだ
    バッテリーはセンターコンソール内に収まる。軽量&小型のリチウムイオンバッテリーの採用、ホンダの工夫によって実現した、驚きのポイントだ

ウインカー部にあるスイッチを押すか、ウインカー操作に連動して作動する「LaneWatch」。ドアミラーに内蔵されたカメラで左後方をナビ画面に表示して確認できるシステム。インターナビとセットでメーカープション設定される

充実の安全装備も注目だ。「ホンダ・センシング」と呼ばれる、最上級車レジェンドにも採用される先進安全運転支援システムを用意。
衝突軽減ブレーキ、路外逸脱抑制機能、誤発進抑制機能、アダプティブクルーズコントロール、標識認識機能、車線維持支援システム、先行車発進お知らせ機能が備わる。優れた回避支援、ドライバーに安心感を与える未然防止機能のふたつを揃えたことで、安全確保に大きな貢献をする。

価格はベーシックなハイブリッドが272万円、ホンダ・センシングを搭載する上級のハイブリッドXが292万

http://www.webcartop.jp/2015/02/5484
「吾財也有涯,而慾也無涯。以有涯隨無涯,殆已」
就咁叫我呀 Cliff (奇利夫)
Jade Hybrid Spec
附件: 您所在的用戶組無法下載或查看附件
「吾財也有涯,而慾也無涯。以有涯隨無涯,殆已」
就咁叫我呀 Cliff (奇利夫)
幾靚仔
細佬-阿柱
ホンダ 新型 ジェイド RS 1.5L VTECターボエンジン搭載車 JC08モード燃費18.0km/L



ホンダは2015年5月21日新型ジェイドにRSモデルを追加した。

価格は253万円。

4月に発売された5代目新型ステップワゴンに採用された1.5L VTECターボエンジンを採用。

トランスミッションは7速モード&パドルシフトを備えるCVTを採用した。


常用域で2.4Lエンジン並みのトルクを発生する力強くスムーズな加速と、高い静粛性を両立し、多人数での乗車時や坂道でも、余裕のある走りを実現。

それでいながら低燃費を実現し

JC08モード燃費18.0km/L


シャシーセッティングの見直し、
サスペンション剛性をハイブリッドモデルからフロント15%、リア20%アップとしたほか、スプリングやダンパーなどもRS専用セッティングに変更。

さらにアンダーフロアパネルをトンネルブレーズで補強してフロアまわりの剛性を強化して、ステアリング操作に対してダイレクトに車両が反応するようにした。


「Honda SENSING(ホンダ センシング)」
ももちろん選択可能である。

ジェイドの特長はそのままに、ボディーとサスペンションの専用セッティングや、ブレーキ制御によって運動性能を高める電子制御システム「アジャイルハンドリングアシスト」の採用などにより、軽快なステアフィールとスポーティーで爽快な走りをもたらしている。

Reference:
http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-508.html
「吾財也有涯,而慾也無涯。以有涯隨無涯,殆已」
就咁叫我呀 Cliff (奇利夫)
真係的估不到 Jade (Stream 的後來者) 會用上 1.5T Vtec ... 十分期待
「吾財也有涯,而慾也無涯。以有涯隨無涯,殆已」
就咁叫我呀 Cliff (奇利夫)
今個星期的22&23號,會o係元朗中心作首展wor.
睇落比STREAM 車身仲矮, 出入後排有難度
尋日九龍灣已經有真車睇,車身矮過jazz,尾排....
本帖最後由 a.j 於 23-8-2015 18:31 編輯

琴日睇過,尾排真係坐到4呎半以下,
初中生坐都有困難!
Oh, just knew that this is 東風本田 design. Proud of Chinese!!
災後重建中.......
https://scontent.xx.fbcdn.net/hphotos-xtl1/v/t1.0-9/12003147_1562143547341584_5222130120615408246_n.jpg?oh=08fd7edb1d973fcdad5338306a10a52e&oe=56950822
popoegg 發表於 2015-9-22 17:43
靚仔
「吾財也有涯,而慾也無涯。以有涯隨無涯,殆已」
就咁叫我呀 Cliff (奇利夫)
返回列表